Fumio Eguchi Laboratory Blog

高崎健康福祉大学健康栄養学科江口文陽研究室のブログです。基本的に記事は公開ですが、一部の記事については、パスワードをご存知の方のみの閲覧とさせていただきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給食でのきのこ料理

 地元小学校の校長山田正明先生に出版した「からだにおいしいきのこ料理115」江口文陽、木田マリ、吉本博明 共著の料理レシピ本をプレゼントしました。さっそく学校栄養士の渡辺久美子先生にお渡しくださり、学校給食で料理本のきのこ料理を給食用にアレンジして子供たちに提供してくださいました。
 先生方のご対応、応用力と即時的に行動してくださった学校栄養士の先生に心からお礼申し上げます。
 料理は、著書108頁の「きのことエビのパエリア」を参考に作られていました。食べた子供たちから好評であった話を聞きとてもうれしかったです。
 また、本の中で紹介した地元の金子しめじ園(生産者/金子輝夫さん)のヒラタケも給食に採用され重ねてうれしい出来事でした。

 地元小学校の先生方に心からお礼申し上げます。

 
関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぢかなところでもきのこレシピ本が活躍していることがとてもうれしいです。山田正明校長先生や学校栄養士の渡辺久美子先生などのご紹介してすぐに対応してくださるお心遣いも私も社会で生きる上でとても参考になりました。

| nyany8 | 2011/01/30 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://egclab.blog10.fc2.com/tb.php/1589-83327bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

